chico’s memorandum

たぶん食べたものしか記事にしない

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座梵天 (銀座)

場外馬券場の帰りに。銀座のWINSにそこそこ近い。 「麻辛丸つけ麺」(マシンガン)というのを頼んでみた。登録商標と書いているのはスルーしていいでしょう。激辛なつけ麺と思いきや、激辛だけどなぜか酸っぱい。酸っぱ激辛というのは初体験だけど結構うまかっ…

ラーメン壱六 (大森)

塩とんこつ。 この店は夜になるとなぜか混んでいる。横浜家系なのでほかともそこまで差はない。最近は味が濃いのはちょっと控えたいので、とんこつやつけ麺は避けたいのだが、でも控えたいと言いつつ食うと、気分そっちのけで結構旨く頂ける。人間は恐ろしい…

三三七 (大森)

かつおだし強すぎ。此の時はちょっと体調がいまいちだったので、うまく頂けなかった。

博多らぁめん 斗樹 (大森)

一番普通のやつを注文。特に可も不可もなく。黒ゴマのやつは美味しそうなので今度食べてみよう。

麺屋武蔵 神山 (神田)

神田駅近くにある麺屋武蔵神山で濃厚ではない「つけ麺」を注文。麺もスープも悪くないけど、焼豚がうまかった。スープ割りのスープが少々少ないのが難点。 麺屋武蔵 神山

六道酒場 (神田)

神田の超人気ビール店「デビルクラフト」の横にあるつけ麺風のソバ屋。 2013年3月18日(月)にオープンらしい。にくからつけそばをチョイス。意外に旨い。普通のつけ麺よりもしかしたら好みかもしれない。 六道酒場

ほどが家 (保土ヶ谷)

家系のとんこつラーメン。麺も若干太めな家系です。結構濃い。でも味濃いラーメンって体調や時間帯によってはかなり旨い時がある。 ほどが家

麺屋新黒船 (岐阜神田町)

テレビチャンピオン優勝者プロデュースしたお店だそうです。 味噌のチーズとブラックペッパーかけたやつをチョイス。総じて味が濃い。腹が減っているときは旨いと思うけど、小腹がすいているぐらいだときついかも。味噌の味強すぎてチーズもペッパーもまった…

ラの壱 (岐阜)

茜部の「ラの壱」へ。チェーンのとんこつ。夜やっているラーメン屋だと選択肢減るよね。

中華そばいちや (川崎アトレ ラーメンSymphony)

川崎で買い物帰りにラーメンシンフォニーへ。18:00ぐらいだったので人は少ない。「中華そばいちや」で。頼んだラーメンは妙にヌルかったのはたまたまかな。店のすだれが結構うっとうしいとおもう。味はスープがぬるくなければ美味しいとは思うけど。 日本

一風堂 SHIROMARU-BASE (大森の一風堂)

なぜ大森の店は「SHIROMARU-BASE」なんだろう。カラカベースの8辛をチョイス。3辛余裕だったし8辛はさぞ辛いとおもいきや意外に余裕でした。特辛も試したけどさすがにきつかった。美味しく頂ける辛さは3辛だと思う。 日本

つけめんTETSU (品川品達)

品川駅の高輪口から1~2分のところにある品達七人衆の「つけめんTETSU」。人が多すぎる。最近は煮干しがきついのは少々遠慮したいところだけど、腹が減っていたのか普通に食えた。 日本

麺屋壱正 (各務ケ原店)

22:00ぐらいに麺屋壱正へ。味噌ラーメン専門店。いちおうチェーン店らしい。 このラーメンは北海道味噌のラーメン。岐阜で味噌専門のラーメンなのに八丁味噌がないのはどうなんだろうと思う。でもとりあえず味は無難で。 麺屋壱正