chico’s memorandum

たぶん食べたものしか記事にしない

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば 永楽(大井町)

大井町駅からすぐの有名店。なんの変哲もない中華そばです。昔ならではのラーメンという感じですが美味しいです。値段も600円でお手頃。焦がしネギともちっとした平麺が良い感じ。 なぜか餃子は500円ほどします。ビール片手にゆっくり食えるといいんだけど、…

ど・みそ京橋本店 (銀座)

映画の帰りに味噌ラーメン。思いっきり八丁味噌です。器も味噌の味を挽きたてそうな雰囲気でよいです。麺はしっかり腰のある感じでこれもよし。濃厚なのを頼んでいないけど若干の味の濃さを感じるのは好みでしょう。冬に食うのがベストですね。らーめんダイ…

光家 (天王町)

仕事帰りに家系の店に。家系にしては味は薄いと聞いていました。そのとおりでした。麺は若干の平麺で。うん、普通に旨いと思います。まあ家系なので店内は家系って感じでした。光家

ラーメン タロー 大森の陣 (大森)

いわゆる二郎系です。二郎系は最初はうまいんだけど、最後の方は修験者のような気分で麺を食わないといけないところですが、ここは小ラーメンがあったりするので嬉しいです。でも麺は250gあるけどね。 今回はおすすめと書いてある「小豚らーめん」をチョイス…

麺屋ZERO1 (蒲田)

終電で帰り道に。駅から2分程度の場所にあるが、その周りに2店舗別のラーメン屋がありどれも500円。ここも安いけどやっぱり見劣りするよね。 この麺屋ZERO1は花月のグロービート・ジャパン系列です。資本はまあ、なんというか、置いておきましょう。 ガッツ…

真源 (新橋)

北海道ラーメンなので味噌です。中部地区出身なので私は八丁味噌の方が好みですけど、味噌びいきな人間なので旨かったです。 銀座に近いので店の作りもしっかりしていて接客も良いと思います。

麺屋錦 (新橋)

つけ麺がメインだけど、量がそこまでいらなかったので普通のラーメンで。魚粉が結構たっぷり感でちょっときつかった。腹のヘリ具合で旨さが上下しそうです。日本

うまいぜベイビーなんつッ亭 (川崎)

川崎のラーメンシンフォニーにある「なんつッ亭」で。いつも混んでいる。黒マー油というやつ結構うまい。しかし前に食ったときはイマイチだったけど、あれは何だったんだろう。天下一品みたいに食い慣れるとうまく感じるのかもしれない。